わくわくNewdays!

楽しむ事に決めた!旅行や小さな初めてや発見、挑戦を無理なくゆるく

✨オーストリア ウィーン  Vienna10✨海外旅行

ウィーン大学メンザ(学食)に
潜入というか誰でもokなんだけど
場所がわからなくて男の子に聞いたら
まったく辿り着けずとっても綺麗な
女の子の生徒さんに聞いたら親切に
違う棟だと、わかりやすいところまで
来てくれてやっと到着。
素敵な眺望、手頃な値段でボリューム満点
ウィーン大学食満喫できました😊
最初の2枚は市庁舎とその前のスケートリンク
周りにはクリスマスマーケットのような
感じで露天もある。

メンザのランチはこのボリュームで8€くらい。
¥1000弱くらい
ラップロールの中は辛くないチリビーンズ的なもの。ワカモレがたくさんついて&チップス
パンも食べ放題。一様一つもってきたが、ラップロールだけでも食べ切れないくらいの量😋😆





おまけで近くのスーパーにいったら
カラフルな卵が…
ドイツ語で書いてあるのでなんだかわからないけどなんだこれ〜?